2014年8月13日水曜日

ビワイチ④⑤の予定が④だけに…(後編)

賤ヶ岳山頂での突然の豪雨をやり過ごし
いよいよ稜線沿いの山道を進みます
これまたBOSSの提案で
本来予定していたコースへ変更です
右手奥に走る稜線がそれ

西野水道への道標もありそうなので
ひと安心

 アップダウンの続く山道は
能勢電鉄沿線の道で鍛えられた
Badboys&九の一メンバーにとっては願ったり適ったり!
 快調に進みます

『熊注意!』の看板があったり
すれ違うハイカーはまったくありません
でも
道標が至る所にあり不安はありません

先日の季節はずれの台風のせいで倒木も随所に

「のせでんハイキング」を思い出させる雰囲気ですね~



このあたりは稜線に沿って古墳群があるようです
先を急ぐ旅
残念ながらスルーします

一大工事だった西野水道へ下ってきました


山を下ると平坦の農耕地が広がります

 トンネルを抜けると・・・
お馴染みびわ湖畔


水鳥ステーションで遅い昼食

カレーに近江牛コロッケを追加!

琵琶湖へ流れ込む河川は濁流です

本日最後のスタンプポイントの
タイムリミットは17:00
寄り道しすぎて間に合わず・・・

長浜城を見ながら

公園内の太閤の湯でリフレッシュ!

スタンプポイントの長浜鉄道記念館へは
次回
スタートの際に立ち寄りましょう!

長浜始発の新快速に乗って
ひとまずは『かんぱ~い!』

賤ヶ岳周辺のルート

0 件のコメント: